症例,  頭痛

頭痛に悩む日々から解放(群発性頭痛)

私が鍼灸を初めて受けたのが頭痛の治療だったんです。

私自身18歳頃から15年近くずっと頭痛に悩まされてきました。

一度出てしまうと、そこからは数日おきに頭痛が出て、また一定の期間頭痛が出なくなると言った感じでした。

年々症状も酷くなっていき最初の頃は2週間程度で収まっていたのが、後半には3ヶ月ほぼ毎日頭痛が起こるといったような頻度で、頭痛薬を飲んでも全くきかず目の奥の痛みから後頭部に釘を刺されるような感じの痛みが襲ってきていました。

なので、頭痛になってしまったら何もする事ができず寝るしかなかった状態でした。



どうやら頭痛の王様と言われる群発性頭痛だったようです。

そこから鍼灸で治療をしてみたところ、痛みがとても楽になり本当に助かりました。

何度も鍼灸を受ける事で徐々に頭痛の頻度が減少していきましたが、それでも年に数回の頭痛の周期がきていました。



そこから月日が流れ、アラテックと出会い早速自分の頭痛を調べて施述術してみました。

するとあれほど悩まされた頭痛が一度も出なくなったのです。

もうこれで頭痛を気にして外に出るのを躊躇ったり、突然頭痛が出てしまい周りに迷惑かけたりする心配もしなくて済むとなると本当に嬉しかったのを今でも覚えています。



今回は群発性頭痛について私の経験を書きましたが、これまでに様々な頭痛で悩まされている方が頭痛から開放されています。

毎日のように起こる頭痛の方もいれば、肩こりからくるような頭痛の方、薬で耐えている方、本当に辛いですよね。

もし少しでも今の状況を変えたいと思われれば、是非ご相談ください。
私のように頭痛の心配から解放されるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です