ストレス・メンタル,  症例

ストレスによる体調不良

現代はストレス社会と言われるほどとても多くのストレスを受ける事が多くなっています。


特に日本では学校や仕事に行けなくなったり、引き篭もってしまったりと、どうにもならなくなってしまう状況も少なくありません。
今回は以前に来院された学生のケースです。


この子は真面目な性格で学校では係などを任される事が多かったようで部活でも部長になったりと責任があるような立場になっていました。


ある日、周りからの期待も多かったのか先生からプレッシャーのようなものをかけられた時、身体に色々な症状が出てきてしまったそうです。


言いたい事があっても言葉が喉で止まってしまい言う事ができなかったり、筋肉に痛みが出たり、だんだんと自分の感情が分からなくなってしまい、感情が薄れてきた感じがしたりなど色々な症状が出ていました。


最初に来院された時に問診をしていた時も身体にグッと力を入れていて、表情も硬く何かに追い詰められてるような印象を受けました。
少しでも良くなる可能性があるならとお母さんと一緒に来院。


1回目のメンタルに関する施術を行ったところ、自分の感情が分かるようになり
2回目の施術で、言葉として気持ちを伝える事ができるようになり
3回目の施術では身体の痛みなども無くなり、意欲が物凄く湧いていて笑顔も見られるようになりました。

当初言われていた症状は無くなっていましたが、もう少し施術をやってみたいという要望で4回目の施術を行った所
お母さんもびっくりするくらい活発的になり、とても喜ばれました。

学生の時は家と学校という世界しか知る事が出来ず、逃げ場が無くなってしまいメンタル的に疲れてしまう子が今は増えています。
その結果、登校出来なくなったりと色々と症状を抱えてしまう方が多いようです。

同じような悩みなどがありましたらご相談ください。