症例,  金属アレルギー

金属アレルギー

金属アレルギーは生活の中で一番身近なアレルギーの一つだと思うので知ってる方も多いと思います。


金属アレルギーと言っても、ピアスで症状が出る方もいれば、指輪やネックレス、中にはファスナーの金属部分で症状が出てしまうという方までいらっしゃいます。

以前に来院された患者さんですが、お話を伺うと指輪からネックレスからどんな金属でも肌に触れると赤くなり強い痒みが出てしまうという症状でした。


年齢は40代の女性で気がついた時には金属アレルギーの症状が出始め、今まで身に付けていたアクセサリーでオシャレが出来なくなってしまった。という事でした。

そこで、アラテックでの施術を行い、様子を見てもらうことに

数週間後に来院されて一言目に『見てください!アクセサリーが付けれるようになりました。』
なんと手には指輪、胸にはネックレス、耳にはイヤリングとアクセサリーを付けての来院。

これからは気兼ねなくおしゃれを楽しみますと喜んでいただけました。

今まで出来なかった事が出来るようになると本当に嬉しいですよね
その力になれた事ができて我々も嬉しく思いました。

人によって治療回数は異なりますが、金属アレルギーでお困りの方は一度ご相談ください。