その他の症状,  症例

多汗症でお困りの方

多汗症という言葉を聞いた事があるでしょうか?

他の人が汗をかかないような状況でも自分だけ汗をかいてしまう事なんです。

多汗症にも色々なケースがあります。

例えば、

人と握手をすると意識したら手にびっしょり汗が出る

緊張するとやたら汗が出る

少し動くだけで汗が止まらない

他の人が平気な気温でも自分だけ汗をかいてしまう

などなど


汗の量にもよりますが、とっても困ってる方が多いんです。

中には、汗をかきすぎて恥ずかしいと感じてしまうだけではなく、身体にも影響が出てしまっている方もいます。

日本人は特になのですが、水分をとることが少なくなっている方が非常に多く、汗を多くかいてしまうと脱水症状になり頭痛がしたり、身体がだるくなってしまうなどの症状に悩まされている方が多くいらっしゃいます。

さらには温度によって多量に汗をかく方は熱中症になってしまう方も少なくありません。




体質だからと諦めている方もいると思いますが、アラテックでの施術により汗が人並みの量になった方が多くいます。

もし熱中症になりやすい方はまずは水分を意識して飲んでみてください。

水分も一気に多量を飲まず、10分20分おきに一口、二口飲むなど、定期的に水分を摂る癖をつけてください。

一気に多量の水分をとることもまた身体の調子を崩す原因にもなります。



それでさらに汗が出てしまうかもしれませんが、脱水症状や熱中症になってしまうと更に大変なことになります。

どうしても汗の量や熱中症になりやすなどお困りの際には、一度ご相談ください。

力になる事ができるかもしれません。