プライベート

2人の趣味



今年もあと2ヶ月をきってしまいましたね。
11月に入り、だんだんと冷え込んできたので今年も暖炉を使い始めました🔥🍂
エアコンの暖かさと違って柔らかい暖かさがあると患者さんにも好評です✨

寒くなると関節痛や神経痛に悩む方が増えますので、皆様身体を冷やさないようにご注意くださいませ☺️☀️

さてさて今回はプライベートのことになりますが、私たちが最近ハマっているのが神社巡りなのです。近所の神社や、通りすがりに気になった神社に寄ってみたりと気になった神社へ足を運んでいます。

朝の早い時間帯だったり、昼間でも平日は空いているので癒されに行っているのですが、先月少し遠出をして富士山の近くにある富士御室浅間神社へ行ってみました。朝の時間帯に新鮮な空気を身体いっぱいに吸い込んでエネルギーを充電!なんとなーく気になっていた神社だったので行けてよかったねーっと話しながら次の目的地へと車で移動中、たまたま横を見ると北口本宮冨士浅間神社を発見👀✨
ただ横を通っただけだけど、無性に気になって気になって仕方がなくなり道を引き返して行ってみることに❗️

北口本宮冨士浅間神社

鳥居をくぐると長い参道が。。。ここ凄いです👀✨✨
何が凄いって、何だか分からないけどパワーを肌で感じるほど言葉では言い表せない感覚になりました(笑)
参道の脇にもズラーっと大きくて太い杉の木?が沢山🌲🌲

テクテクゆっくり深呼吸しながら歩いていくと大きな鳥居が⛩見えてきました。

この日は快晴で富士山も雲ひとつなく綺麗に見えていたので鳥居の奥に見える青空もとっても綺麗でした✨☀️
本殿にたどり着くと、左手前に大きな杉の御神木が🌲

なんと樹齢1000年👀❗️❗️圧巻でした。

この日は可愛い七五三の女の子もみれたので夫婦でほっこりしました☺️

本殿横にある紅葉もまだこの頃は色づいていなかったので、もう色づいて見頃なのかなー?🍁🍁🍁
また行ってみたい神社です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です